GUIDE

ご利用ガイド



 

  重要なお知らせ
クレジットカードの不正利用の未然防止のための「属性照会」に関して

当ストアではクレジットカードの不正利用を未然に防止するためにクレジットカードにてご注文をいただいた場合、クレジットカード決済代行会社「SBペイメントサービス株式会社」を通して、ご利用のカード会社へ属性照会をさせて頂いております。

属性照会とは、ご注文さまのお名前・ご住所・お電話番号が、クレジットカード会社にご登録されているものと一致するかどうかの照会です。ご利用の際はご注文者さまのお名前とカード名義が同一のクレジットカードをご利用ください。

属性照会にはご注文を頂いてから1日~3日ほどお時間がかかる場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。※お急ぎの場合はクレジットカード以外のお支払方法のご利用をお願いいたします。

属性照会の結果、属性不一致、属性確認不可と判断された場合は、クレジットカード決済をご利用いただけません。 メールにて該当のご注文キャンセルのご連絡とともに他のお支払い方法への変更をご案内させていただきます。

なお、以下のような場合「属性不一致」と判断されることがあります。予めご確認の上、ご注文いただくようお願いいたします。

  • 氏名の変更手続きをされていない(旧姓でのご登録の状態)
  • 住所変更手続きをされていない
  • 携帯電話と自宅電話の相違
  • 会社名義のクレジットカードを使用しての個人名でのご注文
  • 家族のクレジットカードを使用してのご注文

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、クレジットカードの不正利用を防ぐため、お客さまのクレジットカードを守るためでもあるとご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。

※当ストアではクレジットカード決済代行会社「SBペイメントサービス株式会社」を通じて照会依頼を行うのみで個人情報保護により登録内容など個人情報の確認を行うことはできません

TOYOTOMI ONLINE STOREは、株式会社トヨトミが運営する
公式のオンラインストアです。

主に3つの商品構成になっています。

製品

トヨトミの製品のなかでもインターネット限定製品や期間限定、数量限定の製品などを中心に取り扱っています。メーカー保証として石油ファンヒーターとFF式ストーブは3年保証、それ以外の製品につきましては1年保証がついています。保証の内容につきましては製品に同梱されておりますメーカー保証書の内容をご確認ください。また、当社では保証書への捺印を省略しており、製品をお送りする際に添付している納品書を購入証明とさせていただいております。メーカー保証を受ける際に納品書が必要となりますのでメーカー保証書と一緒に保管いただきますようお願い申し上げます。※保証書は取扱説明書と一体になっている製品がございます。

部品

トヨトミ製品を長くお使いいただくうちに、傷んだり、磨耗・消耗、交換が必要になった部品(補修用性能部品や消耗品等)を取り扱っています。尚、取り付けに際し製品の分解が必要となるような部品は、予測しない事故を招く可能性がございますので、安全上販売しておりません。ご了承ください。また、ご希望の商品がない場合につきましては、最寄の支店営業所にご相談いただくか、当サイトよりお問い合わせください。

リサイクル品

配送中に発生したキズや店頭展示から未使用のまま戻ってきた製品、短期間の使用で返ってきた製品を通常生産品と同等の基準で検査し、安全及び性能上問題がないと判断した商品です。その際に手直ししておりますので製品画像とデザインや色が若干異なる場合があり、外箱も再利用しておりますので傷み、汚れ等ある場合もありますがご了承下さい。そのため、お客様にはお安く提供させて頂いております。メーカー保証としてリサイクル品には1年保証書が付いています。

会員登録について

一度ご登録いただくと、二度目以降にお買い物いただく際、メールアドレスとパスワードのみでご利用いただけます。ご登録は無料です。入会金、年会費等もございません。また、マイページを利用することでこれまでの注文履歴等も確認できますので、大変便利です。もちろん、会員登録をしなくても商品はご購入できます。

ご注文について

ご注文の流れ

  • ご希望の製品、またはご使用の製品から部品を選択し、「カートに入れる」ボタンを押してください。
  • お買い物を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンから商品ページへとお戻りください。
  • 購入の場合は、「購入手続き」をクリックしてください。
  • ログイン画面になりますので、会員登録をされた方はIDとパスを入力してログインして下さい。
  • 非会員でご購入希望の方は「会員登録せずに購入」をクリックして下さい。
  • その後は、各ページの案内に沿ってお進みください。

当ストアの製品は日本国内専用です

当ストアで取り扱っている石油ストーブは日本国内専用で販売しています。そのため、誠に申し訳ございませんが海外への輸出は行っておりません。日本の規格の製品の為、日本以外での使用は禁止されております。日本国外での使用規格には適合しておりませんので、日本国外での使用は控えていただきますようお願い申し上げます。

転売目的、転送サービス利用について

商品の転売目的でのご購入や、海外発送を目的とした転送サービス利用でのご購入が増加しております。弊社では、同一住所に複数台のご注文に関しましては転売目的とみなす場合がございます。転売行為が行われていると判断できる場合や、同じ商品に対して短期間のうちに複数の注文が続くなど疑わしいご注文の場合は、ご確認のご連絡、もしくはお断りさせていただくことがございます。より多くのお客様にお買い物を楽しんでいただくため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

送料・お支払方法

送料について

製品と部品のご注文によって送料が異なります。
製品をご注文の場合
・1台ごとに1,100円(税込)の送料がかかります。
・2台目以降は、台数に応じて1台ごとに1,100円(税込)が加算されます。
部品をご注文の場合
・1回のご注文につき、一律1,100円(税込)の送料がかかります。
・2個以上ご注文いただいても、追加の送料は発生せず1,100円(税込)のままです。
ご注文の際、実際の送料はカート内でご確認いただけます。

お支払いについて

下記のお支払い方法をご利用になれます。

クレジットカード

VISA・Master・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubカードがご利用可能です。
ご注文後、商品を発送いたします。

銀行振込(前払い)

ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。

代金引換

代金は商品お届け時に配達員の方へお支払ください。
ご注文金額が11,000円(税込)未満の場合、手数料は330円(税込)がかかります。
ご注文金額が11,000円(税込)以上の場合、手数料は660円(税込)がかかります。

※合計金額が30万円(税込)を越える場合は代金引換をご利用できませんので、クレジットカードをご利用ください。

※合計金額が10万円(税込)を超え、弊社が商品点数が多いと判断した場合、違うお支払方法(クレジットカード支払いまたは銀行振込)へ変更のご相談をする場合がございます。

あと払い(ペイディ)

・事前登録不要、クレジットカード登録不要。
・メールアドレスと携帯電話番号だけで、今すぐ購入可能。
・お支払いは翌月27日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替で。
・1か月に何度購入しても。お支払いは翌月まとめて1回でOK。

さらに、ペイディアプリから本人確認をすると、分割手数料無料*の3回あと払い**、ご利用可能額の確認、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能がご利用いただけます。

*口座振替・銀行振込のみ無料
**1回のご利用金額が3,000円以上の場合のみ利用可能

Amazon Pay

Amazonアカウントでお支払いいただけます。
ショッピングカート画面の「Amazonアカウントでログイン」ボタンからAmazonログインを行い、注文画面でAmazonアカウントに登録されたクレジットカードをお選びください。
詳細は以下画像よりAmazon Payのホームページをご確認ください。

     amazon pay

※あらかじめ登録済みのAmazonアカウントが必要です。
※登録されたクレジットカードのご利用状況によってはご利用できない場合がございます。
※Amazonアカウントにクレジットカード情報が登録されていない場合はご利用いただけません。
※Amazonポイントは付与されません。
※Amazon payお問い合わせ先:https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay

PayPay

PayPay(オンライン決済)ではPayPayを利用してご注文いただけます。
お支払方法でPayPayをご選択いただくと、PayPayアプリが自動的に立ち上がり、お支払い内容が表示されます。
お支払い内容をご確認のうえ「支払う」ボタンを押すと、PayPay残高から決済できます。

auPay

auPay(ネット決済)を利用してご注文いただけます。
お支払方法でauPayをご選択いただくと、auPayアプリが自動的に立ち上がり、お支払い内容が表示されます。
お支払い内容をご確認のうえ「支払う」ボタンを押すと、auPay残高から決済できます。

領収書について

クレジットカード・Amazon Pay・PayPay・代金引換・銀行振込・auPAYの場合

商品発送通知メールにて領収書発行のご案内をしております。 領収書が必要な場合は、発送通知メールより領収書発行いただき、必要に応じて印刷してご利用ください。

あと払い(Paidy)

あと払い(ペイディ)をご選択のお客様につきましては、誠に恐縮ですが領収書のダウンロードができません。
あと払い(ペイディ)の場合は、下記のいずれかを領収書としてご利用ください。
・お客様からお支払いを受領した際に、メールにてお送りしているお支払い完了のご案内
・コンビニでの番号払いの際に、レジにてお渡しのお控え
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

配送について

発送のタイミング

ご注文時にお届け希望日の指定あり、なしで異なります。

【お届け希望日 指定なし】の場合、ご注文の翌営業日から5営業日以内で発送いたします。
【お届け希望日 指定あり】の場合、ご希望のお日にちにお届けできるよう発送いたします。

お急ぎの方は【お届け希望日 指定なし】でご注文ください。
発送後、配達会社と送り状番号を記載した発送通知メールをお送りしますので、お受け取り可能な日時を配達会社へお伝えください。

配送サービスについて

ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸のいずれかで発送します。
お客様による配達業者の指定ができませんのでご了承ください。
海外への発送は行っておりません。

お届けまでの日数について

商品は愛知県からの発送となります。発送後、お届けまでにかかる日数はお届けの地域によって異なります。
商品発送後にお送りするメールに配達会社と送り状番号を記載しておりますので、詳細な配送状況の確認にご利用ください。

置き配について

当ストアでは置き配は承っておりません。
基本的に商品お渡しは手渡しとなりますので、置き配をご要望されましてもお断りすることがございます。

商宅配ボックスへのお届け
お届け先のご在宅が確認できなかった場合、お届け先に宅配ボックスがあれば宅配ボックスにお届けします。

以下の場合には、宅配ボックスへお届けいたしません。
 ・お支払方法に代金引換をお選びの場合
 ・お届けの商品のサイズ、重量等により宅配ボックスに投入できない場合
 ・配送会社が宅配ボックスの場所を特定できない、また使用できないと判断した場合
 ・長期ご不在とうかがわれる事情がある場合
 ・施錠が確実に行われる宅配ボックスであることが確認できない場合

キャンセル・返品について

ご注文後のキャンセル

ご注文された当日の弊社営業時間中でありましたらご注文商品のキャンセルが可能です。
ご注文後のキャンセルは、自動でお送りしているご注文確定メールへキャンセルの旨の返信、またはお電話でご連絡ください。
【ご注文コード】【お名前】【ご住所】【お電話番号】を明記していただくとスムーズにキャンセル処理が行えます。

発送後のキャンセル

商品発送後の返品は基本的には受付いたしません。

商品をよくご確認の上、ご購入くださいますようお願い申し上げます。

返品・交換の対象商品

  • 万が一、届いた商品が初期不良品の場合
  • 注文した商品が異なる商品または数量が間違っている場合

上記、項目に該当する場合は商品到着後7日以内にメールまたはお電話でご連絡ください。返品または交換対応をさせていただきます。

返品・交換ができない商品

お客様のご都合による返品・交換は承ることができません。

  • 1度でも使用をした商品
  • 商品外観等がイメージと異なるといった理由の場合
  • 商品開封後に傷や汚れが付いた場合
  • TOYOTOMI ONLINE STORE以外でご購入いただいた商品
  • 商品到着から7日以上経過している場合

ご注文いただいた場合は、お客様都合による返品・交換をご確認・ご了承いただいたうえでのご注文とさせていただきます。